トップページ > 記事閲覧

日時: 2012/08/03(Fri) 13:09
名前: レイオン
参照:
名前: レイオン
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:山下 一恵 カズエ │クエスターレベル:14Lv┃
┃ プレイヤー名:レイオン │総使用経験点: 1085+125点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
180324リビルド(150315裁定) リビルド後未稼働、固有リビルド権残
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:たぶん人間 ┃
┃初期クラス:キャスター : 1│性 別:女性 ┃
┃初期クラス:メイジ : 4│年 齢:たぶん22 ┃
┃初期クラス:アルケミスト : 9│カバー:新米窓際婦警 ┃
┃追加クラス: : │備考等: ┃
┃レベル上昇経験点 1085点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:オーディン :加護 :いつでも ┃
┃ 加護:ブラギ :単体 :いつでも ┃
┃ 加護:ヘル :単体 :ダメージロール ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:赤 形状:直方体 場所:髪飾り ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント:950点−初期の50点=900点 → 常備化経験点: 90点
+レベル上昇経験点: 1085点
+ 汎用特技経験点: 35点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 1210点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃キャスター : 3 2 4 5 6 4┃
┃メイジ : 3 3 4 5 5 4┃
┃アルケミスト : 3 3 5 5 4 4┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 9 9 13 15 15 12┃
┃ 能力ボーナス : 3 3 4 5+2 5 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 4 コネクション適用時:+ 6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:超病弱 │特技:耐える心 ┃
┃境遇│設定:司法関係者 │特技:情報:警察 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:記憶 │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:記憶を取り戻す ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:殺意 │コネクション:レイスナイト ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :魔法弾×45 135
超魔法弾×2 チャージショット時,+3d6 200
衣服 携帯電話 時空鞘 時空マント 自動車(2) 6
ビタミン剤 2
マジックジュエル 判前,魔導+2 110
アドバンスドスタッフ 30
住居 :一般住宅+魔力の蔵+転送陣 HP1d6 11
個室 1
追加サービス 1
一般住宅+転送陣+人造召使い 12
魔力陣 魔法効果+1 10
魔導炉 mdam+1d6 50
魔導炉2 +2d6 120(調達2)
ライフスタイル:組織の構成員 2
財産ポイント :2
総計 570
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 両:オメガブレード+チャンバーシステム 500(調達3)+20
魔法 右:ファイアストーム+魔術血統 炎7,魔0,15m,片,8-3MP 80
魔法 左:
魔法 予備:アイスストーム 氷8,魔-1,20m,片,8MP 80
サンダーストーム 雷8,魔-1,15m,6MP 80
防具 :チャンバーコート 20
アクセサリ:マテリアルコーティング チャンバー攻+5 100
アドバンスドスタッフ:パワーブースター 調達1(100)
総計 380
────────────────────────────────────────
その他1 :
その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 3│ 3│ 4│ 4│ 8│ 9│ 15│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 1│ 1│ 2│ 2│ 2│ 11│ 15│ 0│ 2
ラ │ 2│ 2│ 4│ 3│ 2│ 20│ 28│ 1│ 4
ス │ 3│ 4│ 6│ 5│ 7│ 49│ 62│ 2│ 7
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 9│ 10│ 16│ 14│ 19│ 89│120│ 3│ 13
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 両│ −2│ │ │ │ │ │ │斬24+5|
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│ │ │ │ │ │ │ │ │ 炎7
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
マジックフォーカス | │ │ │ │ │ │ │ 3
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ │ │ 1│ ※コスト-1発 │ │
AC │ | | | | | | | |
アドバンスドスタッフ │ │ 1│ │ 2│ │ │ |
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
耐久力UP| | | | | | 14| | |
耐える心| | | | | | −2| 6| |
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 7│ 10│ 17│ 15│ 21│101│126│右 /
備考 │ │ │攻Cr11│ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他 /
・戦闘移動 m│最終物理攻撃力: 斬32/至近
・全力移動 m├───────────────
・騎乗状態 m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
│最終魔法攻撃力: 炎23/15m
└───────────────
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 2│ 2│ 1│ 3│ 3│ 3│ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ │ │ │ │ │ │ │ │
耐性Lv│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 :L:種別:TI:対象:射程:代償
●キャスター
魔術適正 :1: ―:常時:自身:なし:なし:m攻Cr-1(10)
マジックフォーカス :1: ―:常時:自身:なし:なし:魔1>mdam+3
●メイジ
グリモワール :1: 自:常時:自身:なし:なし:汎用m,CL/2+1個
マナブレイク :1: ―:MJ:単体:装備:5MP:mDR+2d6 「呪文は……まぁいっか!」
魔術血統 :1: ―:常時:自身:なし:なし:m1代-3MP
魔力の蔵 :2: ―:Item:自身:なし:なし:場終了時,物語dam+1d6
マナブレイク2 :3: ―:常時:自身:なし:なし:
ブリンク :4: 魔:RE:自身:なし:5MP:魔導,R1 「いないいなーい」
●アルケミスト
錬金の業 :1: 自:常時:自身:なし:なし:
スフィアマジック :1: ―:AT:自身:なし:1発:範選化,場1
チャージショット :1: ―:MV:自身:なし:1発:DR+1d6+2d6
マジックバースト :2: ―:SU:自身:なし:3-1発:R間mDR+錬武 「今度は何しちゃおっかなー」
リミットコード :3: ―:DR前:自身:なし:なし:DR+n[1,8]d6,n発消費 「魔法弾って可愛いよね?」
マジックサポート :4: ―:判後:自身:なし:2-1発:魔導判+3,R1 「楽しくなってきちゃった!」
マナインターセプション :4: ―:RE:自身:なし:5-1発:回>魔,R1
バリアフィールド :5: ―:DR:範選:至近:なし:dam軽1d6+消費数(5)*3 「はいバリアー」
ゾーンバースト :6: ―:常時:自身:なし:なし:非単DR+CL
チャージショット2 :7: ―:常時:自身:なし:なし:
リミットコード2 :8: ―:常時:自身:なし:なし:
○汎用特技
シールエリア 初:1: 魔:MJ:なし:なし:1MP:結界 「一緒に遊ぼ!」
へヴィウェポン :1: ―:常時:自身:なし:なし:必体+QL+10
ヘヴィウェポン2 :11: ―:常時:自身:なし:なし:
教育成果 :1: ―:常時:自身:なし:なし:理判+2
耐久力UP :5: ―:常時:自身:なし:なし:HP+QL
調達1 :1: ―:常時:自身:なし:なし:100
調達2 :6: ―:常時:自身:なし:なし:300
調達3 :11: ―:常時:自身:なし:なし:600
○汎用魔法特技
リードマジック:錬金 初:1: 魔:常時:自身:なし:なし:mCL以下
ウィザードアイ グ:1: 魔:参照:自身:なし:5MP:魔
ロケーション グ:1: 魔:MJ:自身:なし:6MP:魔
ロック/ノック グ:1: 魔:MJ:単体:10:2MP:
○汎用ライフパス特技
出自:耐える心 ※:1: ―:常時:自身:なし:なし:HP-2,MP+6
情報:警察 ※:1: ―:常時:自身:なし:なし:+2
◎加護
オーディン :いつでも:単体:「お気の毒ですが」
ブラギ :いつでも:単体:「もっかいやって見せてー」
ヘル : DR:単体:「ヘルって言っても火力は増えるよ!」
────────────────────────────────────────
■設定
「やっほー。あたし山下一恵。ずえちゃんでいいよ、一応けーさつです! って信じてないでしょ。もー!?」
「フリーズ! あ。本当に凍らせちゃった」
「魔法のコツ……えと、んーと、楽しむこと?」
瞳の色:赤 髪の色:こげ茶 肌の色:肌 一人称:あたし 身長:低 体格:薄
新米警官。通称「ずえちゃん」。好奇心や誘惑に弱い半人前。孤児院出身。
ニンジンをぶら下げられれば食いつくし、猫がいればついていく。
病弱ながらも警察を志望したのは、一種あこがれからであるようだ。
警察学校でなぜか一人、連盟特別講習なるものを受けさせられる。気付けば魔法使い見習いに。
配属は表向きには超窓際。秘密裏に魔法事件の調査をする、連盟から警察へ出向した魔術師扱い。
出向なのに現地採用なのは、警察と連盟各上層部の思惑が絡み合い、裏向き(?)も窓際になった結果。
警察志望者に適性者がいたので、出向希望者が連盟内にいなかったのもありお茶を濁して採用された。
政治的なグダグダで審査もだいぶ甘く、紛れ込んだのが異物であると気づかれずに……。
わかり辛いため簡単にまとめると→ 表:謎の落ちこぼれ警官 裏:連盟からのお飾り出向者 真実:取り換え子だったのに後で気づいた
本人が性格的に警察に向いてないのは連盟も警察上層部も認識しているが、
首輪を外すと暴走しそうなので、現状を維持しコントロールできるようにする(≒飼い殺す)判断がされたようだ。
周囲の認識は、魔法社会を知らない場合「落ちこぼれの暇人」。
はじめは他部署から雑用扱いだったが、今では放置・無視状態。
下手に雑用をやらせると逆に仕事が増えるのだ。
魔法社会を知る者からは「面倒な相手」。
立場が複雑な上に本人の性格が酷く、あまり関わり合いになりたくない模様。
正体は人の姿を模し、自分でも人だと思い込んでいた妖精。いわゆる「取り換え子」「チェンジリング」
───────────────────────────────────以下詳細
口調:だよ、ったや。お気楽。
人称:私、○○(呼び捨て)、同
表現:素直、我慢しない、子供っぽい。好奇心のままに動く習性がある。
行動理念:気の向くまま
クエスター覚醒:一人だけ受けさせられた、警察学校での連盟特別講習。
サクセッション:自身の来歴を自覚。
シャードアバター:妖精郷に迷い込み、精神体と化し彷徨い続けていた本物の「山下一恵」
特性:妖精の戯れ(フェアリーナレッジ)
常識に囚われず、既存の術式・技術を直観と思いつきで運用し、新たな形を作り出す。
伝統も最新技術も彼女にとっては造形遊びの紙粘土に過ぎない。
なお大抵の場合、あとからもう一度やろうとしても再現できない。
秘密情報:
幼少期に森で妖精郷に迷い込み、取り込まれる。
数年後に記憶喪失の状態で発見・保護されたのは、彼女を模した妖精だった。
親は再開を喜んだものの、記憶喪失と性格変貌、相次ぐ異常現象に手を焼いて施設へ預ける。
警官を志したのは、保護時に親身になってくれた警官への憧れ。
体力試験で不合格となるはずが、魔術の才を見いだされ採用された。
この採用は、本来は宮内庁の息がかかっていない魔術師を警察内部に常駐させるという、実験的取組み。
だが連盟の影響を嫌う一部警察上層部の反発、連盟内で配属希望者のうち思想や派閥に問題ない者がいなかったこと、
さらに実施時の組織内調整を失敗したことで、たまたま才能があった採用試験受験者を採用しお茶お濁した。
※ファイアストームの使用を想定。DRに関わらない判定系の特技等は省略
住居効果(事前):魔力の蔵 1d6
住居効果(現場):魔力陣 1、魔導炉 1d6、魔導炉2 2d6
SU:《マジックバースト》2発 29
MV:《チャージショット》1発 3d6、超魔法弾 3d6
MN:《マジックブラスト》6MP もしくは AT:《スフィアマジック》1発→《ゾーンバースト》条件達成 9
MJ:《マナブレイク》5MP 2d6
使用魔法:ファイアストーム 5MP 23
DR前:《リミットコード》8発(ブレイク中も消費) 8d6
ダイス合計:1+1+2+3+3+2+8+2(ベース)=22d6
固定値合計:1+29+9+23=+62
消費合計:10MP+11発+超1発+[6MPもしくは1発]
未検討事項:メイジ専用ジュエル系、および英知の紙片。