トップページ > 記事閲覧

日時: 2013/01/19(Sat) 01:25
名前: 俊天
参照:
名前: 俊天
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:訓覇 執太郎(くるべ・しゅうたろう)│クエスターレベル:3Lv┃
┃ プレイヤー名:俊天 │総使用経験点: 点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:アタッカー : 1│性 別:男 ┃
┃初期クラス:ルーンナイト : 1│年 齢:24 ┃
┃初期クラス:グラップラー : 1│カバー:パワードスーツ研究員┃
┃追加クラス: : │ ┃
┃レベル上昇経験点 点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:トール :単体 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:トール :単体 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:ティール :自身 :ダメージロール ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:黄金 形状:鍵 場所:バックル ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 50点−初期の50点= 点=常備化経験点: 0点
+レベル上昇経験点: 0点
+ 汎用特技経験点: 0点
+能力値成長経験点: 0点
─────────────────
総使用経験点: 0点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃アタッカー : 6 5 4 2 3 4┃
┃ルーンナイト : 4 5 4 3 4 4┃
┃グラップラー : 6 5 4 2 4 3┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 16 15 12 7 11 12┃
┃ 能力ボーナス : 5 5 4 2 3 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+4 コネクション適用時:+6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ 0+ 0+ 0+ 0+ 0+ 0= 0 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│格闘家 │特徴:学生時代は全国大会に出場した程度の実力の持ち主。┃
┃境遇│結社の一員 │特徴:佐次田特殊機械研究所所属。主要業務はテスター。 ┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│正義 │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:人を救う ┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:ビジネス│コネクション:大道善慈 ┃
┗━━┷━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :衣服・携帯電話 0
:
住居 :佐次田特殊機械研究所内寄宿舎(小型施設)(HPMP回復+2D) 3
ライフスタイル:組織の構成員 2
財産ポイント :2
総計 5
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:ルーンナックル 15
武器 左:
防具 :ルーンメタル 10
アクセサリ:
ヴィークル:サーベライザー(バイク:ルーンヴィークル) 20
特殊 :
総計 50
────────────────────────────────────────
その他1 :≪フィジカルタフネス≫
その他2 :≪拳足鍛錬≫
その他3 :≪鋼の肉体≫
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 3│ 3│ 7│ 16│ 11│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク 戦士│ 2│ 1│ 0│ 0│ 1│ 8│ 5│ 1│ 0
ラ 魔騎│ 1│ 1│ 0│ 1│ 0│ 7│ 6│ 1│ 0
ス 格闘│ 2│ 1│ 0│ 0│ 1│ 7│ 6│ 1│ 0
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 9│ 7│ 3│ 4│ 9│ 38│ 28│ 3│ 0
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ │ │ │ 1│ │ │殴+4│
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ │ │ │ │ │ │ │[+2]│
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
VC │[+1]│ 1│ │ │ 2│ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ 10│ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │[+3]│
その他3│ │ │ │ │ │ 4│ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
現在値 │9+1│ 8│ 3│ 4│ 12│ 52│ 28│右殴7/
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┼───┴───┴───┘他 /
・戦闘移動 17m │修正を含めた物理攻撃力:殴+7+5/
・全力移動 (30m) ├───────────────────
・搭乗状態 52m │ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
│代償: MP:他 /
│修正を含めた魔法攻撃力: /
└───────────────────
○防護点
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 7│ 7│ 5│ 3│ 3│ 3│ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ 7│ 7│ 5│ 3│ 3│ 3│ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 |L|種別|TI |対象|射程|代償 |
●アタッカー | | | | | | |
戦闘適正 |1|− |常時 |自身|なし|なし |物理攻撃の命中判定のC値−1(下限10)
フィジカルタフネス |1|ビ |常時 |自身|なし|なし |耐久力+10
●ルーンナイト | | | | | | |
ルーンアームズ |1|自 |常時 |自身|なし|なし |ルーンナイト装備を購入・常備化・装備可能
フィニッシュアーツ |1|− |メジャー|単体|装備|5MP|1シーン1回、「種別:ルーン」武器による攻撃・命中達成値+2・ダメージ+2D
スーパージャンプ |1|− |ムーブ |自身|なし|4MP|エンゲージ・封鎖の影響を受けず戦闘移動、メインプロセス中攻撃+1D、プロセス終了まで飛行状態
●グラップラー | | | | | | |
拳足鍛錬 |1|自ビ|常時 |自身|なし|なし |「種別:格」武器による物理攻撃ダメージ+3
カットブロック |1|− |オート |単体|至近|1MP|1プロセスに1回、行動を使わずにカバーアップ
ブロッキングガード |1|− |ダメージ|自身|なし|5MP|1ラウンドに1回、受ける予定のダメージを−[2D+【反射】]点軽減
| | | | | | |
○汎用特技 | | | | | | |
ヘヴィウェポン |1|− |常時 |自身|なし|なし |[【体力基本値】+CL]の必要体力武器を装備可能
シールエリア |1|魔 |メジャー|自身|なし|1MP|結界を張る
出自:鋼の肉体 |1|− |常時 |自身|なし|なし |耐久力+4
情報:企業 |1|− |常時 |自身|なし|なし |関係する情報収取判定+2
| | | | | | |
| | | | | | |
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:黒
髪の色:茶
肌の色:黄
「この事件……奈落の仕業か!? 調査が必要ですね、すぐに出ます!」
「俺、そんなに固いですかね……自分では、普通にしているつもりなのですけど……」
「どんな脅威や悪意からも、俺は護る―――この世界も、みんなも、『俺自身』だって!」
サジッタ社の関連企業である『佐次田特殊機械研究所』の研究員。非戦闘用一般向けパワードスーツの開発部門にて、主に装着テスターをしている。
学生時代は格闘技の全国大会に出場した経歴を持つ。元はサジッタの警備員だったが、その身体能力を買われ被験者に選ばれた。
性格は冷静かつ真面目で正義感や責任感が強く、任務や仕事には真摯に取り組む。しかし真面目さが空回りして、妙な醜態を演じてしまうことも間々。
戦うこと自体は苦手に思っているが、「人々を護る」ことを信条とし、護るために戦おうとしている。
とある山中でのスーツテスト中に奈落の襲撃を受け、その時に出現した謎のルーンメタルを継承し、クエスターに覚醒。
ルーンメタルはパワードスーツと融合し全身鎧となり、それを纏った執太郎は頭の中に響く声に導かれ“鎧帝番主(ガーディバスター)”『カルマゲート』へと変身することとなった。
その後サジッタ本社から説明を受け、割合すんなりと状況を受け入れた。現在はスーツのデータ習得も兼ねて奈落退治を主な任務としている。
執太郎の一件を受け、サジッタ本社は佐次田研究所の活動指針に執太郎のバックアップを追加。同時に特殊な存在と推測される『カルマゲート』の監視を行わせることにした。
同時期に、ルーンナイトの誕生を感知したアイギスから働きかけられ、研究所をオリタ財団との共同出資に切り替わり、また研究所は立場としては中立に置かれた。
しかし共同出資の事実は、研究所の社会的な立場を微妙なバランスの上に立たせることとなった。このことは現在、執太郎の悩みの種の一つとなっている。
また、『カルマゲート』となった日から「周囲の被害を顧みず、奈落も人も別なく全てを完膚なきまでに殲滅する」自分の姿を夢に見るようになり、恐怖を感じている。
―――執太郎はまだ知る由もないが、彼のルーンメタルは元々「枝切りの騎士」のものである。
“鎧帝番主(ガーディバスター)”とは本来文字通り、『番人(ガーディアン)を倒す(バスター)』の意味を持つ名で、鎧の元の持ち主の世界において「枝切りの騎士」を表す言葉であった。
それだけではない。『カルマゲート』の鎧には、未だ以前の装着者の意識がその中に潜んでおり、執太郎の精神の乗っ取ろうと画策をしている。その手段の一つが件の悪夢なのである。
人間社会の軋轢と自身の異常に悩みつつも、迫りくる脅威を退けるために、執太郎は今日も戦い続ける。
「―――警界態醒!」
ナレーション【訓覇執太郎は『警界態醒(けいかいたいせい)』のコマンドワードと共にルーンメタルを身に纏い、“鎧帝番主(ガーディバスター)”『カルマゲート』へと変身するのだ!】
「―――“鎧帝番主(ガーディバスター)”カルマゲート! 施錠、執行!(LOCK-ON-ROLE)」
ルーンメタルを纏った姿はメタリックなデザインと神秘的な鎧のデザインが合わさったような姿をしている(※メタルヒーローと魔戒騎士等を足した感じ)。
平時から、ルーンメタルを解析して造られた『サーベライザー』というバイクに乗っている。理論上最高時速は420km/h。クリーチャーに体当たりしても傷一つつかない。
ルーンメタルアーマーは、平時はベルトに姿を変えており、変身時は腰部に装着されるドアノッカーリング型アイテム『ゲートリング』をバックルにセットすることで変身する。
(※オースキャナーのように取り外し、構えてコマンドワードを呟き、ベルト上部からセットし、下部にノックするように落とすことで変身する)
────────────────────────────────────────