トップページ > 記事閲覧
【アガ】浦田 晃 QL12 キャスター1/レジェンド10/リターナー1
日時: 2012/10/08(Mon) 23:51
名前: elsis
参照:
◆   アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート   ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:浦田 晃(うらた あきら)   │クエスターレベル:12Lv┃
┃ プレイヤー名:エルシス            │総使用経験点:     点┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      クラス名           CL│種 族:人間        ┃
┃初期クラス:キャスター         : 1│性 別:男         ┃
┃初期クラス:レジェンド         :10│年 齢:17        ┃
┃初期クラス:リターナー         : 1│カバー:高校生       ┃
┃追加クラス:              :  │備考等:          ┃
┃レベル上昇経験点              点│              ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃      名称       対象        タイミング        ┃
┃   加護:オーディン   :加護       :いつでも         ┃
┃   加護:ガイア     :効果参照     :いつでも         ┃
┃   加護:ブラギ     :単体       :いつでも         ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:青   形状:円柱   場所:ブレスレット       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 850点−初期の50点=800点=常備化経験点:   80 点
                       +レベル上昇経験点:  685 点
                       + 汎用特技経験点:   10 点
                       +能力値成長経験点:      点
                       ─────────────────
                          総使用経験点:      点
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名          体力  反射  知覚  理知  意志  幸運┃
┃キャスター         :  3   2   4   5   6   4┃
┃レジェンド         :  4   4   3   4   4   5┃
┃リターナー         :  3   4   4   5   3   5┃
┃ フリーポイント+能力値成長:              1        ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃       能力基本値  : 10  10  11  15  13  14┃
┃       能力ボーナス :  3   3   3   5   4   4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+  4    コネクション適用時:+  6        ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃  体力  反射  知覚  理知  意志  幸運 能力値上昇経験点     ┃
┃    +   +   +   +   +   =      0点     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:サラリーマン │特徴:火事場の底力               ┃
┃境遇│設定:親友     │特徴:情報:噂話                ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:正義     │ グランドクエスト:ガイアを守る        ┃
┃  │          │パーソナルクエスト:人を救う          ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:       │コネクション:                 ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など                          常備化ポイント
 一般装備   :衣服、携帯電話、ipOd                 1
         マジックポーション*2              100
         兎の足                        5
         解毒剤                        2
         未来食糧*2セット(*3、譲渡可)         80

 住居     :一般住宅                       1
 ライフスタイル:中流家庭                       1
 財産ポイント :1
                             総計   190
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど                   常備化ポイント
 武器  右:アゾット                        20                          
 武器  左:

 魔法  右:コールドゲヘナ(+剣王の印)             160
 魔法  左:(両手持ち)

 魔法 予備:フォースシールド                    20

 その他装備:時空障壁                        30
       時空障壁II                       50
       

 譲渡用装備:光刃剣                         20 
       光線銃                         15
       時空波動砲                       25               

 防具   :鎧の大帝(+剣王の紋章)               300
 アクセサリ:真実の瞳:魔法                     30
                             総計   660
────────────────────────────────────────
 その他1 :各種パッシヴスキル
 その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │  3│  3│  4│  4│  8│ 10│ 13│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク   │  0│  0│  2│  1│  1│  6│  7│  0│  1
ラ   │  6│  5│  6│  5│  7│ 63│ 63│  8│  8
ス   │  1│  0│  1│  0│  1│  6│  7│  0│  1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 10│  8│ 13│ 10│ 17│ 85│ 90│  8│ 10
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│   │   │ −1│   │   │   │   │ 斬5│  2 
武器 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│   │   │   │   │   │   │   │   │氷21 ※マジックフォーカス&受け継ぎしもの  
魔法 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具  │   │ −2│   │ −2│ −5│   │   │   │   
AC  │   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│   │   │   │   │   │ 12│ 12│   │  
その他2│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 10│  6│ 12│  8│ 12│ 97│102│右斬13/至近
備考  │   │   │   │   │   │   │   │左   / 
────┴───┴───┴───┴───┼───┴───┴───┘他   /
        ・戦闘移動 17 m  │修正を含めた物理攻撃力:    / 
        ・全力移動 34 m  ├───────────────────
        ・搭乗状態    m  │           魔法攻撃力/射程
                    │代償:    15MP:右氷33/20m
                    │代償:      MP:左   /m
                    │代償:        :他   /
                    │修正を含めた魔法攻撃力:    / 
                    └───────────────────

○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│  │  │  │  │  │  │  │  │  
武器 左│  │  │  │  │  │  │  │  │  
防具  │26│24│22│15│15│15│ 8│ 8│   ※剣王の紋章+受け継ぎしもの 
AC  │  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他1│ 3│ 3│ 3│ 3│ 3│ 3│ 2│ 2│   ※時空障壁
その他2│ 3│ 3│ 3│  │  │  │  │  │   ※マジックガード
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
    │ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │32│30│28│18│18│18│10│10│  
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
武器 左│(4)|(4)│(4)│(3)│(3)│(3)│  │  │   
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
FS展開時|36|34|32|21|21|21|10|10|
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──




────────────────────────────────────────
■特技
特技名          :L:種別:TI:対象  :射程 :代償
●キャスター1
マジックガード      :1:  :常時:自身  :なし :なし :一般属性の防御修正+3
マジックフォーカス    :1:  :常時:自身  :なし :なし :魔法装備を1つだけ装備時、ダメージ修正+3



●レジェンド10         
運命の予感        :1:  :AA:    :なし :なし :GMに質問可能。1回/シナリオ
剣王の城         :1:  :ST:自身  :なし :なし :剣王装備常備化可能、STで1つ召喚
受け継ぎしもの      :2:  :常時:自身  :なし :なし :剣王装備の性能UP
剣王の寵児        :3:  :常時:自身  :なし :なし :《剣王の城》使用時、剣王装備をいくつでも召喚出来る。
幸いの導き        :4:  :R後:単体  :視界 :6MP:判定の達成値+3.1回/シーン
歪む世界         :4:  :AA:単体  :15M:10MP:対象の攻撃or特技の射程に+20m 1回/シーン
勝利の風         :1:  :DR:単体  :視界 :5MP:ダメージ増加+1d          
勝利の風II        :3:  :常時:なし  :なし :なし :勝利の風の効果+1d          
勝利の風III        :8:  :常時:なし  :なし :なし :勝利の風の効果+2d、コスト+3MP          
剣王の扉         :9:  :MJ:単体  :視界 :10MP:剣王装備を使用して攻撃。ダメージ+3d         
フェイヴァリット     :10:  :MV:自身  :なし :10MP:メインプロセス中命中+2、ダメージ+4d。1回/シーン          
             : :  :  :    :   :   :          
             : :  :  :    :   :   :          


●リターナー1        
マインドロック      :1:自 :R後:単体  :15M:5MP:ダイス目+1.2回/シナリオ
未来装備         :1:  :常時:自身  :なし :なし :リターナー装備常備化可能
イレギュラー存在     :1:  :AA:単体  :至近 :3MP:カバーアップ
             : :  :  :    :   :   :

○汎用特技
シールエリア       :1:魔 :MJ:なし  :なし :1MP:結界構築
出自:火事場の底力    :1:− :R後:なし  :なし :なし :ブレイク時のみ使用可。判定達成値+2.1回/シナリオ
情報:噂話        :1:− :  :なし  :なし :なし :該当ジャンルの情報判定+2
リードマジック      :1:  :  :    :   :   :装備レベルがレジェンドQL以下の魔法装備を常備化出来る。
耐久力UP        :5:  :常時:自身  :なし :なし :耐久力+QL
精神力UP        :5:  :常時:自身  :なし :なし :精神力+QL

M粒子散布1       :1:魔王:MJ:なし  :なし :1MP:シーン内のオブジェクトを24時間前の姿にまで巻き戻す。
M粒子散布2       :1:魔王:MJ:なし  :なし :1MP:シーン内のエキストラの記憶を書き換える。
M粒子散布3       :1:魔王:MJ:なし  :なし :10MP:消えたエキストラの記憶を復活させる。
アッガイバインダー    :1:魔王:IV:単体  :15m :6MP:対象の装備品1つと所持品1つを入れ替える。拒否可能。1回/R

────────────────────────────────────────
■設定

●概略
瑞珠学院に通う高校生二年生。クラスはB組。
機械いじりとゲームが好きで、趣味が高じてイベントなどで学校を欠席することも多く、学業の成績はあまり良くない。
内にこもりがちな性格で、コミュニケーション能力は高いとは言えない。
その癖自尊心は人一倍強く、自分を心配する幼馴染にきつくあたってしまうことも。

どこにでもいる、普通の高校生であったが事件に巻き込まれ幼馴染やクラスメイトと共に戦うことになる。
が、実際に戦っているのはシャードを内蔵する未来から来た変なロボット「アガえもん」とそのオプションであり、本人はそれに振りまわされている感がある。

**追記
白い災厄との戦いを経て、人間としてもクエスターとしても長足の進歩を遂げた。
クエストに消極的なのは相変わらずだが、守るべき存在のためなら戦いを厭わない。
幼馴染の蘇芳唯とも、不信の危機を乗り越え健全な交際を始めている。
自分の力の源泉であったアガえもんが旅に出て普通の高校生に戻ったはずであったが……?


瞳の色:黒
髪の色:黒
肌の色:黄
────────────────────────────────────────
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -